北海道大学工学部・大学院工学院就職情報

このテンプレートはpage.php

平成30年度北海道大学工学系合同就職支援セミナー(旧名称:北海道大学工学系企業研究セミナー)

学生の皆様へ

“工学系合同就職支援セミナー”とは

北海道大学工学部が工学部同窓会と共に開催する、工学系学部・大学院生向けの就職支援イベントです。本年度は全国から130社を超える企業・団体にお越し頂きます。

参加企業はいずれも北大工学系部・大学院の卒業生の進路調査の結果を考慮し依頼するものです。OBOGとの出会いがあるほか、北大工学系学生のための就職イベントである点に、学外のイベントとはちがう特長があります。

当日は、企業の方と近い距離で、リラックスして話をすることができます! 企業の経営理念や仕事内容・雰囲気を掴み、今後の進路や就職活動の足がかりとして、ぜひこの機会を活用して下さい。

日時

平成3134日(月)・5日(火)・6日(水)
9:3011:40  ②12:3014:40  ③15:3017:40 

※最終日はで終了

・合同説明会形式で、①~③の時間帯で企業の交代があります。

・それぞれの時間帯では、40分毎に休憩のアナウンスが入りますので、130分間で最大3社の企業を訪問することが可能です。

・また、①~③の時間内であれば、セミナー会場へ自由に入退場することができます。

参加にあたって

・事前申込不要・服装は自由です。
・当日は学生証を持参して下さい。出席管理システムで受付をします。
・主な対象は工学部・工学系大学院の学生ですが、他学部・大学院生の方も同様に参加できます。
・企業毎の参加日時を掲載したプログラムは、こちらで公開しています。事前に参照のうえ、様々な企業を訪問しましょう。

お問い合わせ

北海道大学工学系事務部教務課就職企画事務室(教務課4番窓口)
TEL
011-706-5552  平日9:0017:00
Email
job3@eng.hokudai.ac.jp

↑先頭へ