投稿一覧(All)

お知らせ(Notice)

[4年生の皆さまへ] オープンラボ配信を行いました

オープンラボの配信,多くの方に見ていただきありがとうございます.配信を録画したものを明日(4/16)より公開いたします.視聴方法はELMSにて連絡いたします.配信に参加できなかった方はそちらをご視聴ください.
2020年度

学生用のパソコンを買いました

安心の国産です(豊野工場組み立て). (文責山木)
お知らせ(Notice)

[お知らせ] 2020年度より交通ネットワーク解析学研究室に改名しました

昨年度まで弊研究室は社会基盤計画学研究室でしたが,今年度より交通ネットワーク解析学研究室に改名することになりました! 本学の高野伸栄先生と岸邦弘先生の社会資本計画学研究室(昨年までの交通インテリジェンス研究室)は本研究室とは異なりま...
お知らせ(Notice)

[お知らせ] 杉浦聡志先生が帰国いたしました

香港理工大学およびシドニー大学に滞在していた杉浦先生が帰国いたしました.
2019年度

2020年2月 M2修論審査会の様子

2月7日,修論審査会が行われ, M2の高橋さんが"リンク間相関を考慮した道路ネットワークにおける途絶継続時間推定モデル"という題で修士論文を発表しました.
2019年度

4年生が土木学会北海道支部で研究発表を行いました

2020年1月24日および25日に開催された土木学会北海道支部の技術研究発表会にて本研究室の4年生6名が研究発表を行いました。発表タイトルは以下の通りで、いずれも土木学会北海道支部論文報告集 第76号に掲載されます(Web公開は数年後)。...
お知らせ(Notice)

[お知らせ] 杉浦聡志先生が再び香港へ出発されました。

杉浦聡志先生は香港におけるデモの影響で帰国されていましたが、再び香港へ出発されました。滞在先の香港理工大学では、ネットワーク上の信頼性や脆弱性等で実績を残していらっしゃる、 Anthony Chen先生の元で研究致します。
お知らせ(Notice)

[お知らせ] 杉浦聡志先生が香港へ出発されました。

杉浦聡志先生が香港理工大学での半年間の研究の為、 10月21日出国致しました。 香港ではネットワーク上の信頼性や脆弱性等で実績を残していらっしゃる、 Anthony Chen先生の元で研究致します。
2019年度

現体制初のジンパを挙行しました

2019年6月18日、4年生主催によるジンギスカンパーティを挙行いたしました。
お知らせ(Notice)

[お知らせ] 4年生6名が当研究室に配属されました

以下の4年生6名が当研究室に配属されました。 秋岡 路暉 (Michiki AKIOKA)芦谷 雄世 (Yusei ASHITANI)原田 祐輝 (Yuki HARADA)三輪 三太 (Santa MIWA)山木 聡一郎 (Soic...