研究室旅行@余市,ニセコ

今年の研究室旅行は余市,ニセコに行ってきました!

1日目


8:30に大学を出発。余市蒸留所を目指しました。あれ?始めは20人いたはず…?


仲良しな恒川先輩と田口君


遅れながらもヨット部の大会から直接駆けつける福永さん。北海道とは思えない焼け方をしてます。



余市のニッカ蒸留所正面門に時間通り辿り着けたのは20人中10人。最初からこれで果たして研究室旅行は無事に終われるのか・・・?
三澤(幹事) 「オラ,ワクワクしてきたぞ・・・」


蒸留所見学中。


おいしい水割りの飲み方を教えてもらってます。21回かき混ぜると良いらしいよ!


試飲コーナーで美味しくタダ酒を飲む。ハンドルキーパーの皆さんはゴメンなさいっ


宇宙へ飛び立つファン君。毎年恒例になりつつあります。


余市の柿崎商店で海鮮丼を頂きました。ウニ丼時価とか怖い・・・

 
ベジタリアンを貫くサントシュ。海鮮丼屋でドーナツ食べてます。なんともシュールな光景・・・


道中,激しい雨にあいながらも五色温泉に 到着。霧が凄いです


霧の五色温泉にて。なかなか風情があります。


もう一枚!


コテージ着!
晩御飯の支度をしながら一休み~


広ーい!!これならくつろいでテレビ見たり週刊少年ジャンプも読める・・・ってアレ?それじゃ研究室と変わんなくない??


部屋が多くてトイレがどこか分かんない。雪山山荘殺人事件とか起こりそうな間取りです・・・


魚を釣る小川さん達。釣った魚は今夜の晩御飯になりました。


旅行先でもジンギスカンパーティー。北大生はいかなる場所でもジンパなのです。


花火大会。夏といえばやっぱり花火です!


お風呂も広い!いい湯だな~


風呂上りにUNOで対戦。負けた人は罰ゲームとして恥ずかしい話をしてもらいました。とりあえず2人は何か着よう,恥ずかしいから。


そして麻雀組。

2日目

2日目は朝から高橋牧場に行きます。みんな起きれるかな?


藤井さん「朝飯つくるぜ!飯炊くぜ!!」


4年生が諸々のおかずを作ってくれて,おいしい朝ごはんが出来ました。


ツネちゃん起きなさい!片付かないでしょ!!


高橋牧場に到着!


( ゚ω゚ )開墾は任せろー バリバリ


アイスクリーム作り体験


意外に燃えてきます


徐々に固まり始め,美味しいアイスができました!


最後に集合写真。皆さんお疲れ様です!

学会近い人やらで忙しい中でしたが,皆さんお疲れ様でした!来年もよろしくお願いします。

今回は総勢20名の大所帯でしたが、昨年に続き、三澤君の企画・運営で思い出に残る旅行となりました。また、来年も幹事よろしくね!(研究室のみんなより)

ホー ムページに戻る»