在学生の方へ

北海道大学に所属している学生向けの情報を提供しているページをまとめています。下記の項目から希望する情報を参照してください。

インターンシップを考えている学生はこちら

CEEDでは、インターンシップを希望する学生に対する支援をしています。インターンシップ先には、国内・海外という区分や企業・大学という区分があり、それに応じて手続きが変わります。希望する情報に応じてこちらのリンクを参照してください。

海外インターンシップ
国内インターンシップ
受け入れ企業・大学(学内限定)

英語力をつけたい学生はこちら

CEEDでは、アカデミック英語を学ぶことを希望する学生や、国際性豊かなイベントの開催を希望する学生に対する支援をしています。希望する情報に応じてこちらのリンクを参照してください。

実践科学技術英語
Brush-Up英語講座
学生発案型国際プログラム

自宅等から大学院の講義を受けてみたい学生はこちら

CEEDでは、遠隔地居住や留学等の特殊事情により授業に出席することが出来ない学生や、予習復習に活用したい一般学生のための支援として、eラーニングによる教材を提供しています。希望する情報に応じてこちらのリンクを参照してください。

eラーニング配信
講義を視聴したいときは
eラーニング利用による単位認定について
配信科目一覧

eラーニングシステムの利用時にトラブルが発生した方へ

eラーニングシステムを利用する際、コンピュータ、OS、ブラウザ等の設定によってアクセスできない場合があります。トラブルが発生したらこちらのリンクを参照してください。

うまく視聴できないときは
システム利用マニュアル(学生向け)

リンク先で解決しない不明点等ありましたら、eラーニング教育プログラム担当にご連絡ください。
宛先:ceed-con@eng.hokudai.ac.jp