企業の方へ

インターンシップ生受け入れ企業の募集

北大生が自分の専門分野にある程度関係のある職場で職場体験をすることは将来の自分の未来像を描く上で非常に重要です。また社会とのつながりを実感した後は北大での研究生活もより充実したものになります。「学生を社会で役に立つ学生に育てる」という社会貢献の観点から北大生をインターンシップで引き受けを考えておられる企業がございましたらまず以下にご連絡下さい。よろしくお願い致します。

工学系教育研究センター 011-706-7163
宛先:ceed-ind@eng.hokudai.ac.jp

遠方に居住する社会人学生の方のためにeラーニングによる受講システムを提供しています

企業に勤務しながら博士課程、または大学院の科目単位に履修するプログラムを北海道大学は提供しています。特に、遠隔地に在住する方には担当教員の指導のもとにeラーニングを補助教材として履修することが便利と考えられます。
ご興味をいただける方は、こちらのリンクを参照してください。

北大で学びたい方へ
配信科目一覧

博士課程、科目単位の履修をご希望の方でeラーニングコンテンツについてご質問がある方は、eラーニング教育プログラム担当にご連絡ください。
宛先:ceed-con@eng.hokudai.ac.jp